FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aちゃんの3回忌

  • 2012/06/21(木) 21:21:03

Aちゃんのことは以前、ブログに書きましたが
今月はAちゃんの3回忌がありました。

Aちゃんとは入院した時に出会い、手術も1日違い。
年齢も近く、偶然家も近かったので話が合い入院中はほとんど一緒にいました。

パジャマもお揃いで、お互い個室から大部屋に移るときは同じ部屋に
してほしいとナースセンターにお願いに行ったこともありました。

退院後は、私が抗がん剤中もお互いの家を行き来したり、
一日中電話でお話ししたこともありました。

私が6回目の抗がん剤の時、彼女が1回目の抗がん剤で同じ日に入院しており
だるくて動けない私のために、ジュースを買ってきてくれたりもしました。

その数日後、うちに来て昼から夜までずっと一緒に過ごしました。
元気よく自転車で帰って行った姿が、私が見た彼女の最後です。

病気が進行して入院していたことを私は知りませんでした。

私が最後のメールをもらってから4ヶ月後に旅立ってしまいました。

彼女が眠るお墓が決まったそうです。
ご主人がわざわざ一緒に行ってくださるそうなので、きれいなお花を
持って会いに行ってこようと思います。

私以外にも、最後の入院で仲良くなった方達からもお墓参りに
行きたいと連絡が来ているそうです。

去年、ご主人がいっていました。
忘れられることの方が悲しいって。

みんなが彼女のことを覚えている。きっと喜んでくれていますよね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。