FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院のハシゴ

  • 2008/11/12(水) 16:12:29

おととい、病院のはしごしました。
一日がかりで、疲れた!

ひとつは、1年お世話になったN病院へ行って転院することを
告げる。もうひとつは、不妊治療のクリニックへ卵巣の腫れのチェックです。

まず、N病院。
今度移動するK病院からのセカンドオピニオンの報告が
届いていた。
が、転院のことは自分で言うようにと言われていたので、

病理結果が悪かった(K病院の方が検査が細かい)ことと、
通院時間の短縮できるため、転院することにしたことを伝えました。

「もうお会いすることはないんですね、寂しくなります」って。
病院の先生にこんなこと言われたのはじめて。
話しやすくていい先生でしたが、はやり病理に厳しい病院
に転院することが、今は重要だと思っているから・・・。

その後、混んでいるのにいろいろお話ししてくれました。
(私も3時間半待ち!!)

「不妊治療は期間を決めて、早く摘出した方が安全です」。
「今は、ただ時間かせぎをしているだけの治療です。
もし私の身内なら摘出する方向で考えますよ」
と言われました。

忘れていたわけではないけれど、やはり自分が怖い病気に、
命にかかわる病気に直面しているという、悲しい現実を再認識
したのでした・・・。

最後に「出産したら、連絡してくださいね」と。
本当にそんな日がきたら、きっと一番に報告しようと
そう思いました。

あと少し、時間が与えられたら
どんなにつらい不妊治療でもがんばろうって決めました。

不妊治療のクリニックの内容は
また、別の日に。








スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。