FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想?3 PET-CTの結果

  • 2009/01/19(月) 21:57:21

9日の出来事。PET-CT

検査はトータルで2時間半。
注射を打たれ、安静室で1時間、薬が全身をめぐるまで休む。
1回目の撮影は、30分。 その後、30分、安静室で休む。
2回目の撮影は、20分。
検査自体は、寝ているだけなので楽です。息を止めたりすることもありませんでした。
検査結果は、K病院に届けられることになっていました。

サロンのようなキレイな施設で、
「きれいですね」と看護師さんにいったら

「皆さん、ここまでこられるまでに紆余曲折いろいろあったで
しょうから、せめて設備だけでも・・ってことなんですよ」。

そうだよな、たいそうな病気になっちゃったんだなと、実感しました。

PET-CTの料金: 30,950円 (H14年前は保険が利かなかったらしいです)

14日のできごと。K病院。

PET-CTの検査結果と、G病院へ持っていく紹介状・画像などを取りに行った。
聞くのが怖かった検査結果は、異常なし。
今、私の体の中にはがんが存在しないということと思っていいんだよね??

この日聞いたこと。
G3なのに、なぜヒスロンをすすめるのか。

基本的には、すすめていないとのこと。
自分の奥さんなら摘出を選択するという、前置きのあと

「うちの病院では厳しく病理をみました。
だから、数箇所の病院で病理を見てもらってから、決めてもいいのかなと
思いました。それと、いまはTCRですっかりがんは取れてしまっている状態ですし
小さい病変だから、短期間なら挑戦できるのではと考えたからです
ただ、他院でもG3がでたら、残念ですが手術になりますよ」。


とのことでした。
もちろん、多くの症例を持っているこのセンセイでもG3の人の経験はないそうです。
ちなみに、今までみたG2の方は5名中、一人だけ妊娠。
後の3人は再発。一人だけ、まだ温存とのことでした。

なかなか難しいですね。

私たち夫婦は、もうほとんど手術の方向で考えています。
G3は怖すぎです。

G病院の検査結果を持って、次回来てくださいと
予約を入れてくれました。

たぶん、センセイはチャンスをくれたのかなと思います。
ただ、思いもよらぬ悩みが増えたことにもなります。

G病院の病理も過去に経験ありますが、ココも厳しいジャッジをします。
ココでもはっきりすれば、諦めがつくと思います。

センセイは、希望があれば別の病院へも紹介状書くからね、とは
言っていますが。
病院めぐりはかなり、パワーをつかいます。今は、気力がなかなか・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。