FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サードオピニオン (?)

  • 2008/10/21(火) 21:22:53

今日、K病院へセカンドオピニオンに行った。
セカンドオピニオンは2回目。

今、通院しているN病院での病理結果は「類内膜腺癌 G1」だけど
去年、セカンドオピニオンに行ったがん専門G病院の結果は「類内膜腺癌 G2かG3」
加えて、「明細胞腺癌」とか「癌肉腫」とかの疑いあり、という最悪なもの。
ホルモン治療の適用外ということだった。

だけど、その時にはすでにさまざまな検査の結果、がん細胞が
なくなっていた状態だったので、N病院でホルモン治療を受けるように
とG病院でもいわれ、そうして来た。

でも、同じ検体を検査して病院によって結果があまりに違うことが
ずっと気になっていて、今回K病院に行くことに決めた。

結果は、やはり「類内膜腺癌 G2かG3」。加えて「明細胞腺癌」だった。
「うちに最初から来ていたら、ホルモン治療はしなかった。
即、全摘出でした」といわれた。正直、凹みました・・・。

定期的な検査内容も、K病院の方が詳しいようなので
転院することに、決めました。
来月1年ぶりに、MRIとCT、そして子宮鏡の検査をすることになった。

この結果次第で、いよいよ・・・と思うと久しぶりに恐怖が襲ってきた。

もう一度だけ、妊娠に向けて頑張りたかったけど
やはり命のほうが優先だ・・・とはわかっているけど・・。

お願い、もうしばらく私に時間を、
ミラクルを起こさせるチャンスを、ください。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。