FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院報告 続き

  • 2008/12/24(水) 17:58:37

今回の入院の記録の続きを書こうと思います。

手術後、私の苦手な尿管カテーテルが予定どうり入っていました。が!
何か、いつもと違って、激しい尿意があるんです。

何時間かおきに、看護師さんが血圧や体温を測りにくるたびに訴えるのですが、
「違和感あるのは仕方ないですよ」とのことで何もしてくれない。

絶対、いつもと違う!
もう、おなかが限界!
真夜中にナースコールして、
「膀胱炎になりそうなくらいにお腹痛い!おしっこしたい!」と言ったらはじめて
尿管の確認をしてくれた。やはり、カテーテルがちゃんと入っていなかったようで
取り除くことに。
結局、起き上がることはできないので、朝になるまで尿意のたびに
看護師さんを呼び寝ながらする便器のようなものをあてがわれ、
用を足すことに・・・。
何だかとっても情けない格好でしたが、やっと安眠できるように。

ちなみに尿管カテーテルを抜いたら出血した!痛いし!
絶対、失敗だと思います。

そんなこんなで、手術後だというのにほとんど寝ることができませんでした?!!

この他は心配していた大量出血や、高熱など出ることもなく
手術自体は予定どうり、成功したそうです。

MRIに映った、8ミリほどのポリープ状の腫瘍はやはり、気になるものだそうで
これを子宮鏡下手術(TCR)で取り除き、あとはソウハしたそうです。

「何箇所か、気になる箇所があったのでそれも取りましたよ。」と言われたけど
これもがんの疑いがあるのだろうか?
8ミリの腫瘍以外にもナニカあったのかな?すごく怖い。

センセイは、「ご家族にもお話しましたが、残念ですが年内に結果を出すのは
時間的に無理です。来年になると思いますが、それまでは、何も心配せず
過ごしてください」と言った。

えー、3週間も先なんて・・・ショックです。

ちなみに、
この病院では血栓予防のために、「フロートロン」というマッサージ器のような
ものを術後付ける。気持ちいいけど、寝返りに不便です。

個人的には、前の病院で使った「弾性ストッキング」の方が身軽でいいな。
うるさくないし。


入院3日目
とりあえず、翌日は歩行練習の後、フリー。
何の制約もないので、お見舞いにきただんな、母・妹と差し入れを食べたり
自由に過ごしました。

退院日
9時頃には、退室するように言われていたのと、早く帰りたいので
とっとと荷支度。

な?んにも、看護師さんから言ってこないので
ナースステーションに自ら行き「今日退院ですけど、内診も何もなくて
もう帰ってもいいんですか?」と聞いても、
「??」って感じ。なんだかな?。

だんなもお迎えに来ましたが、まだ放置・・・。
またナースステーションへ。そして同じ質問。

「ああ・・・、内診はないみたいです。血圧を測ったら帰っていいですよ。
病室でお待ちください」。

・・・・・さらに、放置が続く。

ようやく血圧を測りに来て、終了。

センセイはともかく、もう2度とこの病院で入院したくないなぁと思いました。

4度目の入院
3泊4日:費用 142,950円(二人部屋)






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ネロリさん

尿管カテーテル、大変そうですね。私は前回のソウハの時、手術前にそういうのがつきますからね~と言われていたのに実際はついていなかったので、違う手術の説明と間違ったのかな?と思っていたのですが、つく時もやっぱりあるんですね。

でもきちんと装着されていなかっただなんて!!すぐにチェックしてくれたらよかったのに、ひどいですね。可愛そう!!病院のスタッフも色々ですね。

検査結果が出るまで長いですね~。しかも年をまたぐなんて、落ち着かないの、わかります。でも心配してもどうにもならない事なので、なるべくその事は忘れて過ごせるといいですね。

でも…3泊4日で14万円って高いですね!!今年は私も医療費かさんだので控除申請出さなくちゃ…。

  • 投稿者: あみと
  • 2008/12/25(木) 23:18:50
  • [編集]

あみとさん、こんばんわ!

同情してくれて、ありがとう デス~~~♪

私はソウハの時は(日帰りの時以外)、100%尿管カテーテル装着です(笑)!
装着なしは、ラッキーですよ~。

やはり、14万って高いですよね???
2つの手術してるから仕方ないのかしら、
それともこの大学病院高いのかしら???

ああ・・・、私も医療費控除やらないと!
でも、領収証の束が厚すぎて驚きませんか?

自分が病気なんだ~って、実感する変な瞬間です(笑)。

  • 投稿者: ネロリネロリン
  • 2008/12/25(木) 23:36:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。