FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通に過ごせることの幸せ

  • 2008/11/27(木) 17:55:57

再発疑いの告知から1週間経ちました。
泣いていません。

思考回路遮断の術(じゅつ)と、忙しく出歩くことで
気をまぎらわせることに成功したようです。

告知2日後には、友人とディナー。
3日後は、夫とスポーツ観戦。
4日後は、マクロビのお料理教室。
昨日は、友人とランチ。

・・・アクティブですよね。
具合も体調も、ちっとも悪くないんですもの。
(自分が病気なんて信じられないくらい!)

友人といると病気の話題に触れることはあるけど
私は、病気の辛さや愚痴をいう存在だと思っていない。

告知当初から、同情や励ましなどはしないで欲しい、今までどおり
普通に楽しく、一緒に過ごして欲しいと伝えていて、
その通り接してくれているのでありがたい。

本当のことをいうと、泣いたり嘆いたりして相手に「重いな」とか
「会うのも気が重い」って思われたくないっていうのもある。
・・・そんなこと言ったら、みんな否定するとは思うのだけど。

でも、でもやはり普通に楽しくショッピングしたり
おしゃべりできる相手は必要。みんなには感謝してます。

こんな病気を抱えている人はどのくらいの人に、
自分の病気のことを話しているんだろう?
私は、数えるほどにしかカミングアウトしてないです。

周りへのカミングアウトについては、思うことがいろいろあるので
また別の機会に書こうと思います。

それより明日は







また、病院です。

入院日はまだ決まっていないのですが、
入院前の採血と採尿。
手術のための、麻酔外来・・・。
入院説明に加え、子宮鏡検査のてんこ盛り!
すべて分刻みのスケジュールになっております。

あ?、ぐったりしそう。
でも、明日は怖いこと言われたりすることがないはずなので
また回路遮断の術で頑張ろう。

それにしても、麻酔外来って必要なの?
前の病院では、入院してから個人個人のところに麻酔科医が来て
細かい説明などをしてくれておしまいだったのに、
今回K病院では、わざわざ外来で説明を受けに行く・・・、これって普通なのかな?

何にしろ、明日は一日仕事なので(病院って疲れますよね?)
今日はアロマで、リラックスして過ごします。
今日は何をブレンドしよう?

ちなみに、入院する時はいつも、エッセンシャルオイル持って行ってます。






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。