FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因

  • 2013/02/09(土) 18:37:48

冬なのにホットフラッシュがひどすぎます。

何度 書いても眉毛がなくなる。
髪が汗で濡れるので、くせ毛の私は前髪がいつもうねうねだ。

おまけにこの時期、電車でハンカチで汗をぬぐっているのは私のみで恥ずかしい。

さすがにおかしいと、今飲んでいる骨粗鬆症の薬、ビビアントの副作用を調べてみた。

ビビアントには、発汗、ほてりの副作用がありホットフラッシュのある人には
注意。と書いてあった。

更年期担当の主治医に話したら、ホットフラッシュの副作用は「あるよ!」とあっさり。
おいおい!だったら教えてくれよ~。

患者から言わないと・・・・なこと、多すぎるので注意が必要です。

半年の服用で、骨密度は正常値に戻っていたので服用を中止することになりました。
若干ですが、汗かきは減りました。

現在はとりあえずビタミンDを飲んでいます。
これでまた骨密度が下がってきたら、ホルモンか、またビビアントに戻るか、
選択しないといけないと思います。

ちなみに骨粗鬆症の薬にはもっと強力なものがありますが、
今のところその薬は飲まなくていいと、主治医から言われています。

中性脂肪、コレステロール値は今のところ正常値ですが
これも気をつけないといけない事柄です。

あらためて、女性ホルモンって大切なのだな~と感じています。
もう、どうにもならないことですけどね。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。