FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗みどろ

  • 2012/05/03(木) 10:04:44

近頃、気温が高くなって、はじまりましたよ、ホットフラッシュ!

がんの手術をするまでは、顔からぼたぼた落ちるほど汗なんてかかなかったのに。

同世代のがん友は、みんなもう落ち着いたと言っているのに。

人と話している時に、顔から噴き出してくるときが一番いやです。

化粧デロデロ、洋服もベトベト、はぁ、夏が思いやられる。

これまで、さまざまな漢方薬を処方してもらってきました。
自分で調べて、変えてもらったこともあります。

専門の漢方外来で、調合してもらったこともあります。

・・・どれも数か月ためしましたが、全然だめでした。

主治医は、本来ならホルモン療法が一番だけど
体がんの人は怖くてつかえないとのことでした。

ホルモン療法をした若年性の体がんの、データが日本にはないそうです

アメリカにはあるそうなのですが、結果が定まっていないそうです。

がんの再発を誘発した。
逆に、再発リスクを下げた。

というふうに。

これ以上、骨密度が下がった場合、ホルモン療法を視野に入れて
みないか?と言われましたが、

データを集めたいんだろうな~。

ゲノムなんとか、、、の時も
いろんな医者に血液くれ!と言われました。

「なんで何度も断ってもみんな私ばかりに言うの?」と聞いたことが
ありました。

ある医師は「いや、体がんのみなさんに協力をお願いしています」
と言ったのですが、私は4人(みなさん50代)の体がん患者さんに聞いたら
誰も頼まれていないことが発覚。

たぶん、若年性だからでしょう。

・・・にしても、ホルモン療法もこわすぎる決断ですね・・。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。